大雨

火曜、水曜はよさこい練習がお休みで、
一昨日、昨日と
MEGUは8時半に寝て、7時過ぎに起きました。
十分な睡眠時間だと思うのだけど、
朝、目がぱっちり開くまで
ちょっと時間がかかってます。
今朝は、合唱部の朝練があるけど
練習が始まる10分前に家を出ました。
ちゃちゃっと歩けば、間に合うはずだけど
MEGUののんびりした歩きだと
どうだったかなあ。
(大人なら5分の距離です)


MEGUが行った後、NHKのニュースを見たら
大雨洪水警報が出ていると言ってました。
MEGUがちょうど歩いている時間は、
ちょうど雨の合間で良かった。



今回のパパの出張は、ただいま船の上のはずだけど
海は荒れているので、仕事にならないんじゃないのかな。


そして、
今日の夜は、よさこい練習の予定だけど、
スーパーの屋外駐車場なので中止になりそう。
一昨日、昨日、MEGUは家で
「とさ〜のこ〜ちのはりま〜やば〜しで〜
 〜いぬいのあきんど ばんばんざい!」
って歌ってるだけで、鳴子は持っていません。
早く楽曲CDが欲しい。



そうそう、MEGUは今年、学校で
ミニトマトを育てています。
間引きしたものを学校から持って帰ってきて
ベランダで育ててます。
それが、あれよあれよという間に
1メートルほどに成長してしまいました。
そんなになるとは思わず、小さな植木鉢に植えたので
昨日の強風で倒れてしまった。
とほほ。
大きな植木鉢を買って、植え替えしないとなあ。
MEGUが学校で育てているミニトマト
背が高いそうです。
そんな大きなミニトマトですが、
花は、ほんの少ししか咲いていません。
植え替えしたら、花がたくさん咲くかな。