練習終了

朝の大雨はどこへやら、
午後には雨があがり、夕方は
チラチラ青空&夕焼け空でした。
もちろん、ちゃんとよさこい練習に
行きました!



二日間、練習がなかっただけで
必死になって覚えている振り付けが
消えてしまってます。
一応、二番まで通しで踊れるように
なったはずなんだけど。
大丈夫か?私の踊り
なんて思っていたら、左バージョンに突入しました。
右バージョンを鏡に映したとも限らず、
簡単にはいきません。
それなのに
(仮)ですが、4列の並びをして、
左、右バージョンに分かれての踊りを
始めました。
私は中学生以上の列の後ろの方、
MEGUは小学生列の最後です。


いやぁ、大変だぁ。
子供は、素直に体が動くけど、
大人は、次は右足?左足って
頭で考えてから動くので、
分からなくなる。
振り付けの先生には、
とりあえず、今は、
流れをしっかり覚えるようにと言われたので、
まずそうします。
それすら、ちょっと怪しいのでね。



そうそう、CDと歌詞を貰いました。
家で、毎日聞いて、練習を
たくさんしよう。


あっ、MEGUの勘違いが面白い。
「とさ〜のこ〜ちのはりまやば〜しで〜
 とおさ〜ん かんざ〜し なる〜こみ〜た」
MEGUの歌を良く聴いてみると、
こう歌ってました。
MEGUには、そう聞こえるらしい。


正しくは
「土佐の高知の播磨屋橋で 坊さんかんざし買うを見た」