汗かぶれ

昨日、空が暗くなったと思ったら
どひゃーっと豪雨になりました。
MEGUが帰ってきたのは、
その一番ひどいときで、
パンツ以外、服から水着、上履きまで
びちょびちょでした。
うちに着いた途端、雷までなる始末。
うちは学校から近いけど、
ちょっと歩く子達は、
土砂降りで、雷がなる中、
帰ったのよね。
少し、学校に待機させてくれたら良かったのに。



昨日、MEGUがおやつを食べた後、
近所の皮膚科に行ったら
1時間半以上待ちますと言われました。
雨が止んだら、よさこい練習があるので
(土砂降りがうそのように、夜は晴れました)
受診はあきらめました。
今朝は、9時開始なので、
その前8時40分ほどに皮膚科の受付に行ったら
その時点で18番目。
受付は8時半からでした。
1時間以上待ちますって言われたけど、
合唱部の練習に遅れていけばいいやと
待つことにしました。
しかし、10時半になっても呼ばれず。
受付に聞いてみると、
その時点でまだ7人ほど前にいるんだって。
もう午前中の診察はあきらめて、
1時ごろまた来ますと受付に言って
MEGUを合唱部の練習に行かせました。



合唱部から帰ってから、お昼ご飯を食べ、
再び皮膚科に行くと、すぐ呼ばれました。
MEGUの手首、ひじの内側が、かゆくて
寝ながら掻いていたら、
かさかさになったり、血が滲んでいたりしてます。
それを診てもらったら、
アトピーってほどじゃなくて、汗かぶれでした。
朝晩、薬を塗ったら、良くなるかな。
それにしても、この皮膚科、
混んでいるのは知っているけど、
ここまでとは思いませんでした。
以前、受診したときは、
こんなに混んでなかったと思うのだけど。