コテッ

よさこい練習は、
一通りの振り付けはならったので、
今日から、細かく
動きを合わせるというところに
入りました。
今までは、じっとり汗をかくほど
たくさん動いたけど、
今日はそこまでの汗はかかず。


MEGUは、
練習から帰ってきてから
シャワーを浴び、
牛乳を飲み、珈琲ゼリーを食べたら
コテっとテーブルに突っ伏しました。
眠気がきたらしい。
眠くてぐずぐずいうことは今まであったけど、
泣かずに動かなくなったのは初めてです。
急いで歯を磨いて、
お布団に入ったら、数分で寝てしまいました。


今日の練習は、いつもより時間が短かったし
たくさん動いたわけでもないのになぁ。
明日の朝は、スイミングだけど、
起きられるかな?


そうそう、書道教室で一緒の女の子とお母さんが、
同じよさこいチームで踊っていることを
今日、書道の先生に聞きました。
練習で会ってるはずだけど
MEGUはそんなこと一言も言わなかったので
びっくりでした。
学校が一緒でも、ご近所でもないけど、
書道とよさこいでつながるとは、おもしろい。


それから、夏休み入ってすぐの展覧会で
MEGUは硬筆、毛筆とも金賞をとったそうです。
ぜったい、見に行こう。