前夜祭

私たち母娘が踊るよさこいチームは
昨年の受賞チームなので、
今年の前夜祭(9日)に
中央公園で踊ります。
昨晩は、前夜祭バージョンの練習をしました。



本祭のステージバージョン(前進しない)は
練習済みだけど
それとは、少し振り付けが変わって
前夜祭のみの踊りです。


基本、小学生はステージ下に並んで踊るのだけど、
MEGUたち数人は、ステージ上で
大人に混じって並びます。
ただ、ちびっこMEGUがステージ上で
最後尾の6列目なんて、見えないよなあ。
私は真ん中辺の4列目。
みんな同じ衣装、同じヘアメイクって
パパは、見つけられないかもね。


MEGU、とりあえず、
熱は出してません。
しかし、相変わらず昼寝せず。
昨日も、よさこい練習が始まるころに
眠気がきてました。
昨日10時過ぎに寝て、もう12時間たちますが
まだ起きません。
自分で起きるまで、そーっとしておこうと思います。


今月の書道教室は、休会にしたし、
合唱部の練習もないので
今日は、のんびり土曜日です。
あっ、パパは仕事ですけど。



全く話はちがうけど
今朝の新聞、MEGUの母校が載ってました。
それから明日参加する、
マスキングテープの教室の記事もあったよ!
MEGUが寝ている間に、
ゆっくり新聞を読めました。