いよいよ

昨日の午後、行きつけの美容室へ行って
よさこいヘアメイクの打ち合わせと
カットをしてもらいました。
今回は、母娘とも
商店街の町娘になって踊るので、
髪型は桃割れ指定です。
かろうじて二人とも、地毛で
桃割れができそうです。



昨晩は、列をなして
ひたすら前進しながら踊りました。
二時間の練習時間、
休憩以外は、ずっとそれ。
この列ですが、私含む
両隣の踊り子さんとも、
前に我が子がいるという親子枠
特別ブース(なんてね)。
我が子の踊りを見ながらなので、
気になって気になって仕方がない。
私の左のお母さん、「Y〜、ちゃんと踊りなさい」って
叫んでます。



今日の午後は、
明日の前夜祭のリハーサルで、
まずは中央公園に行きます。
そして、夜は、いつもの場所で
最後の練習です。
ほんとにこれでおしまい。



MEGU、外ではいい子で、
練習も楽しんでいるけど
家では一日中、むすっとしていて
何もかも口答えします。
疲れているんだと思うけど、
それなのに、頑張って昼寝せずに
起きてます。
寝たら楽なのに。
今朝は、まだ寝てます。
気が済むまで寝てください。