後夜祭2

次は帯屋町だったけど、
待ち時間の間に、またしても雷雨です。
ひろめ市場隣の高知大神宮(よさこい神社ともいうみたい)で
雨宿りしてました。


帯屋町の演舞時間になるころには
ほぼ雨が止み、
やっぱり万々歳には晴れ男、晴れ女がいます!
(練習では雨で中止になることはなかった)


500メートルほどの帯屋町は長かった。
そして、床が濡れているので、雪駄が滑る!
これがいちばん困った。
でも、ここもお客さんがたくさんで、
踊っているすぐ横にいるので
熱気がすごい!
暑いけど楽しい。
一昨日は、ここでぐちぐち言っていたMEGUも
昨日は楽しく踊れたみたい。
良かった。
(昨日は踊り初めにぐちぐちがあったけど)



その後、
中央公園ステージまでは
一時間以上の時間があって
晩御飯を大丸で買って食べたよ。
そして、このとき、土砂降りの雨ですごかった。
この中で踊るの?って思っていたら
並ぶころには雨が止みました。
晴れ女万歳!


中央公園のステージは、ストリートと違って
お客さんの顔がばっちり見えて
それはそれで良い。
MEGUは、またまた大人の後ろで
前から見ると全く見えないけど、
夜中のよさこい番組に、隣のSちゃんと一緒に
アップで映ってました。
起きたら見せてあげよう。
(今日もまだ寝てます)


最後は追手筋北側。
ライトアップがきれい。
これで、ほんとに最後の最後の踊りです。
一ヶ月以上頑張って練習した集大成。
もう楽しく踊るだけ!
ほんとに楽しく、笑顔で踊りきりました。



パパは昨日から出張で、
後夜祭の雰囲気が味わうことができませんでした。
残念。



4日間のよさこい祭り、楽しかった。
一度、参加すると、
やめられないって分かります。
MEGU、来年も踊ると言ってます。
サニーちゃんで踊りたいって言っているけど
(衣装が毎年かわいい)
ここはすごく倍率が高くて
落ちたときには、もう他の有名チームは
募集が終わっているのよね。
万々歳もいいなって言っているので
どうなんでしょう。


私は来年のことは、まだ考えられません。
今夜の打ち上げ、楽しんできます。


ほんとに楽しかった。
見るだけでは、この楽しさは分からない。
初めて踊って分かりました。


次は、MEGUは、
18日の大橋通のよさこいアンコール、
万々商店街土曜夜市で踊ります。
(私はやめときます)
そして、25日26日の
原宿表参道スーパーよさこいには
母娘で参加します。
MEGUはよさこいよりも
原宿のたまデパ(たまごっちショップ)を
楽しみにしてます。
ははは



写真は、パパが撮ってくれたのがあるので
そのうちアップします。
昨日は、私もデジカメを首から提げていたけど
結局、踊るのに夢中であまり撮ってません。
デジカメ首から提げると肩が凝るってことが
分かっただけです。
とほほ


あっ、でも最後に
MEGUの相手をしょっちゅうしてくれた
20歳のお姉ちゃんとMEGUのツーショットが取れたので
良かったか。