まだまだよさこい


昨日から大橋通りのアーケードで
よさこいアンコールが始まりました。
31日まで毎日4チームが
日替わりで踊ります。
我が万々歳は、初日の昨日、踊ってきました。
私は踊らず、MEGUだけ参加です。
自分が踊ったチームを
観客として見るって新鮮でよかった。
MEGUの踊りは、かなり上達してました。


その後、急いで
地元万々商店街へ移動し、
万々商店街土曜夜市で踊りを披露しました。
このお祭りで、毎年、万々歳を見ていて、
MEGUはずっと万々歳で踊りたいって言ってました。
その願いがかなって、今年は踊り子として
参加できたよ。




万々歳以外も、いくつか踊りに来ていて
一回目のよさこい祭りから連続出場中の帯屋町筋は、
いつみても、きれいな踊りです。
今年も、本祭では広末涼子ちゃんが先頭で踊ったのでしょうか?
ここは万々歳と同様に、スーパーよさこいに参加します。



万々歳と同じく、商人がテーマの大橋通りの
踊りも良かったなあ。
MEGUよりも小さい子が一生懸命踊っている姿がかわいい。


小4から中3までの女の子チーム、
上町よさこい鳴子連は、いつみてもかわいい。
サニーちゃんは、よさこいじゃないよねって思ってしまいます。


よさこいの夏、まだ続きます。