NHK

英語教室の帰り道、
はりまや橋商店街(ここも踊ったよ)の
金曜市へ寄り道し、
カキ氷&白玉ぜんざいをいただいてきました。
(カキ氷150円、ぜんざい260円って良心的)
目の前に座ったおばさまと
いろいろなお話をして、
体も心もほっとできた。



そして、土産物屋さんをはしごして
MEGUがよさこいで気に入ってしまった「なるま」グッズを
探しました。
お守りなるものをひろめ市場で見つけ、
MEGU喜んで、バッグにつけたよ。
「なるま」のチーム、衣装というか
踊り子さんが「なるま」そのものでかわいかったです。
(なるま=鳴子+だるまだそうです)
元気成分 なるま



初出場の「だるま」というチームもありました。
ここは、本物のだるまを頭に乗せてました。
待ち時間に同じ場所で雨を避けていたので、
じっくり、頭の上のだるまを見せてもらったよ。
初出場で賞を取ったすごいチーム!


今晩、NHKの「しこく8」で
よさこい祭りのことが放映されます。
(四国地区のみ放送です)
私たちのチームは、
よさこい本番のNHK生中継時間に
踊っていなかったので
踊っている映像はないと思います。
が、踊りのシーンだけでなく
裏方の話もあるみたいなので
録画して、あとで見ようと思います。