まだ夏休み

昨日、高知に帰ってきました。
今朝のMEGUは、まだ寝てます。


お隣の学校は、
今日から新学期ですが、
MEGUのところは、来週9月3日からです。
昨年は、周りどこも9月からだったと思うのですが、
今年はカレンダーどおりだと
長くなってしまうから
前倒しして新学期が始まったのかな?



今日は、図書室のボランティアに行きたいのだけど、
昨晩MEGUに聞いたら、
行きたくないって言われたので、
どうしましょう。
たぶん長い時間かかるので、
ひとりで留守番させるのはちょっとねえ。


それから、図書館で予約していた
「こびとづかん」の取り置き期限が今日までなので
夕方までに借りにいこう。