8月がやっと終わる

昨日のMEGUは、10時前にやっと起きて
どよーんとしてました。
なので、9時半からのボランティアには行けず。
12時間も寝たのに、疲れが取れないみたい。



家にいたら、テレビ三昧になりそうなので
自転車の後ろにMEGUを乗せ、
木曜市&図書館に行ってきました。



久しぶりに芋天が食べたかったけど、
珍しく出店していませんでした。
残念。
でも、MEGUは歩きながら、
餡子餅と焼き鳥(もも)を食べたので、
満足したみたい。
茄子、万願寺(甘いししとう)、新米1キロ(おまけに茄子二本貰った)、
ぬか漬け(きゅうり、大根、茄子で100円のところもう一本茄子を貰った)
田舎寿司(私の昼ごはん)、赤飯(昼にMEGUが食べなかったので晩御飯に)
焼き鳥(レバー、砂肝、ハツ、これも昼ごはん)
ぶどうピオーネ(B級よりもC級って感じだけど1パック280円)
を買った。
日曜市は、観光客が一杯で、
お店がたくさんありすぎて、買うのが大変だけど、
木曜市は、こじんまりしていて、
全部の店を見て回れて良い。


MEGUが図書館に行くのは、久しぶり。
ずっと、私が一人で適当に絵本を借りていたので、
自分で読みたいものを探せて
楽しかったみたい。
オリンピック熱がまだ冷めずに
オリンピックの本を借りてました。
北島康介のような、平泳ぎの選手になりたいそうです。



今日の夕方は、二週間ぶりに
スイミングレッスンに行きます。
そして、バタフライ50メートルのテストです。
あと1秒弱縮めれば、ワッペンGETだけど、
どうなか?