たいふ〜ん

よさこい四万十2012で踊ってきましたよ!


全部で5箇所。
ステージ踊り2箇所、ストリート3箇所でした。



一條神社の奉納の舞は、
笑っちゃうくらい、ありえないほどの大粒の雨で
前が見えず、使い捨てコンタクトが雨で
流れるかと思いました。
ずっとMEGUと隣通しで踊ったけど、
雨の中、ちゃんと踊っていたMEGUを見て安心した。
はっー!
ものすごい雨でも、
神様の前で踊ることができ、幸せです。



そんな雨も、ずっとではなくて、
降ったり止んだりで、
他は、合間に降っていたけど、
踊っているときは晴れ、とかサラッと降るくらい。
やっぱり、晴れの神様ツイテマス。



最後の一條通りを踊った後、
踊り子みんなの総踊りは、
本祭よさこい祭りでも経験したことがなかったので
初めて目にしました。
熱気がすごいです。



現地までマイクロバスで
2時間半もかかったのは、つらかったけど
MEGUは、4年生のFちゃんと一緒に座って遊んでいたので
楽チンでした。
帰り、二人は、
高校生&短大生のお姉ちゃんに交わってました。
みなさんありがとう。


参加をどうしようか迷った今回でしたが、
せっかくたくさん練習して覚えた舞を
時々、披露できるのは楽しいかもしれない。



昨晩は10時すぎに寝たMEGUです。
今朝はまだ起きてません。
台風の影響で、朝から強い雨が降っているため
外には出られそうもないので、
もっと寝てても良いよ


その間に、ホームベーカリーに材料をセットして
一次発酵まで済ませよう。
今日は、我が家でパン教室。