おでん

予定通り、木曜市、ミスドに行ってきました。
MEGUを自転車の後ろに乗せて行くって
そろそろ限界かも。


このところ、高知は
朝晩かなり肌寒いですが(20度以下です)
日中は30度まで上がります。
今日も、日差しが強い。
お布団を干したらほかほかになりました。



昼前後、MEGUは
男の子たちと裸足で砂遊びして、
頭の上まで砂まみれでした。
こんな遊びは、ひさしぶり。



その後は、
女の子たちと遊んでいます。



今日もパパは居ません。
晩御飯はMEGUのリクエストでトマトスープ、チーズのせです。
完熟トマトは、木曜市で買ってきました。
それから、まだ9月ですが、明日は、おでんです。
これもMEGUのリクエストで、
先週、生協のカタログを見て、
作ってって言われていたのでね。
一晩置いたら味がしゅんでおいしいので
さっき、作ってしまいました。
練り物だけでなく、
生ウインナー、牛中落ち、鶏スペアリブ、そして大根たっぷりです。
一回で食べられる量じゃないので、
明日食べたら、今日買った完熟トマトを入れて
トマト入りに変化させてもいいかな。