スイミングテスト

MEGU、今日は、背泳ぎ50メートルのテストでした。
前回は、あと1秒弱でワッペンっていうタイムでしたが
今回は、それよりもプラス2秒と
なんとものんびりした泳ぎでした。
明後日、もう一度タイムを計ってもらえるけど
今日より良いタイムが出ても
参考タイム(ワッペン対象にはなりません)になるので
泳ぎたくないそうです。
振り替えもしなくて良いということで、
お休みします。
運動会前だし、いいか。



スイミングが嫌になったわけではなくて、
テストで良いタイムがでないのが嫌みたい。
テストの後、2チームに分かれてリレーしましたが
ニコニコして泳いでました。
Tコーチは、
MEGUと一緒に泳いだ子に
「MEGUはときどき早く泳ぐから抜かされるな」
なんて言っていたそうです。
MEGU、「早く」って言ってもらったことがうれしかったみたい。
単純!



来月のテストは大好きな平泳ぎ。
これもあと1秒弱でワッペンってところまできているけど
そのことはあまり言わずにいよう。



明日は、土曜(運動会の準備日)の代休。
日曜は運動会で、月曜はその代休です。
運動会当日はお弁当を作らないといけないけど、
土曜は給食があるのよね。
運動会は、子どもは教室でお弁当を食べるので、
いわゆる豪華な運動会のお重は作らない。
私とパパは、一度家に帰ってお昼ご飯を食べます。
夜中から並んで場所取りなんてしない学校です。
のんびり、競技が始まるかなってころに家を出て
MEGUの出番だけ、見学スペースに行って見て
あとは日陰でおしゃべりしてます。
昨年は、敷物を持っていくのすら忘れてました。
子どもの数が少ないってのもあるかな?
あっ、ちゃんと敷物を敷いて、
おじいちゃんおばあちゃんと一緒に
見ている家族もいますよ。
一部ですけどね。



まず、明日は、木曜市に行って、ぶどうを買ってきます。
ここ一週間くらい、MEGUはぶどうにはまってます。
それと、焼き鳥かな?
それから、ミスドでドーナツを買う予定。
一昨日、ミスドのドーナツが食べたいってMEGUに言われたけど
今日から、半額セールが始まったのでちょうどいい!
折込広告見て、買うものを決めてました。