ちゃんと

ただいま、パパ出張中。
明日帰ってきて、明後日、また出かけます。
このごろは、パパがいなくても
ちゃんとご飯を作ってます。
そして、銭湯には行かずに、家でお風呂に入ってます。
ちょっと前までは、
パパがいないと分かると、
「じゃー、今日は、スーパー銭湯ねって」
良くMEGUに言われてましたが、
最近は、言いません。
まあ、MEGUが習い事に急がしくて、
出かけるのが大変ってのもありますが。


少しずつですが、
MEGUは成長している模様です。
春に着ていた服が、きつくなってます。
夏は、ワンピース一枚ってことが多くて分からなかったけど、
涼しくなったので、あれこれ服を出してきて着ようとしたら
「きつい」だって。
110サイズを、2,3年着ていたからね、
きつくなって当たり前か。
よさこい練習で食欲が落ちて、19キロを切った体重が
19キロ後半まで戻りました。



大きくなったMEGUのために、
昨日、ユニクロの日替わり特売品を買ってきました。
そして、今日は、せっせとデコってます。
以前、ユニクロパーカーやワンピースに
レースなどを縫い付けましたが
今回は、一枚は、チロリアンテープを縫い付け
もう一枚は、レースプラス、
コットンのモチーフを編んで縫いつけようかと思ってます。
チロリアンテープとレースは、先ほどミシンでさっとつけました。
モチーフは、これから編みます。
モチーフをつける予定なのは、
薄手のコーデュロイなので、まだちょっと早いかな。
涼しくなって出番が来る前に、仕上げます。