衣替え

ここ数日、親子ともども薄手の長袖を着てます。
今日は少し肌寒いですが、
昨日、まだ半そでビーサンの子を見ました。
今年の高知、涼しくてちゃんと秋があります。
いつもは、長い夏からほんの少し秋があって
あっという間に冬になる印象です。



パパが来週初めから、二ヶ月ほどの長期出張に出ます。
高知に戻るのが冬なので、
そのために、冬物も必要で、早めに衣替えしないとなあって
このところ思ってました。
しかし、まだ、セーターに触りたくないほどの気温だったんですよね。
でも、重い腰あげました。



冬物が入ったダンボールを
押入れから出しました!
出しただけです!
お天気がイマイチなので、今日は出して終了。
カラッと晴れた日に、入れ替えします。



今度の日曜は、地区運動会で
例年、半そで着て参加しているので
それが終わってからに
(パパが出張に出かけてから)
なりそうです。



そうそう、今日、MEGUが着ていった長袖シャツですが、
バンザイしたらお腹が出て、
手を伸ばしたら、手首が見えます。
これも、小さくなったか。
先ほど、120サイズのシャツを二枚、買ってきました。
真冬のものは、110が多いので、着れない物もありそうだなあ。



少しずつでも大きくなっていてうれしいけどね。
スニーカーは、一足以外、この冬越せるかなって感じです。
何足かあるクロックスのうち、
靴下履いたら履けないものがあります。