シャッター


近所の消防団のシャッターの絵を
描いてきました。


5年生の子の絵が採用されたのだけど、
すごく目立つ、気持ちが良い絵ができました!


大きな絵を描くので、
汚すのは覚悟のうえで行きましたが
自分で汚すよりも、
周りの子が持つ筆が当たって、
背中が汚れる場面が多々あり。
みんな手足、服だけでなく
髪の毛までペンキ色でした。


これからずっと、前を通るたび、
この絵を描いたなって思うんでしょうね。




そうそう、高知が舞台の「遅咲きのひまわり」ですが、
やっぱりどうも入り込めない。
それよりも、明日の
鶴瓶の家族に乾杯」がいいです。
高知県須崎市の後編です。
先週は、メジカと鍋焼きラーメンを食べてました。
須崎はお刺身がおいしい。


高知はあっちもこっちもいいところ
たくさん!
最近は、あまり出かけられてないけど、
龍馬に大接近が行われている
桂浜にMEGUを連れて行ってあげようかな。