朝からスイミング

MEGU、振り替えで、朝から泳いできました。
今日は大会なので、Nコーチ、SGコーチがいないかなって思っていたけど、
先週同様にSGコーチでした。
大会の付き添いは、Nコーチ、Tコーチだったそうです。


明日からテスト週ということで、
今朝は、飛び込みとターンを重点的にしてました。
MEGUの飛び込みは、スタートの合図で、一息ついてから
飛び込むので、どうもタイムロスが多い。
これをなくしたら、タイムが一段と早くなるのになあ。


明日は、昨日の音楽会の代休で、合唱部の練習もないので、
水曜の振り替えで、夕方泳いできます。
今度こそ、ワッペンを!



スイミングのあとは、
パン屋さんスリールへ、お願いしていたクッキーを取りに行きました。
それから、MEGUが
イオンじゃなくて、フジグランに行きたいというので、
珍しくフジへ車を走らせました。
Sちゃんが、フジでシールを買ったのを聞いて、
MEGUもほしいんだって。
お小遣いで買うということで、連れて行きました。


最近、一回で10円のお手伝いをしていて、
10円チケットを作って、
10枚たまると100円玉に交換しています。
気が向いたときだけですが、お布団を敷いてくれて
助かります。



昨日、MEGUが学校に行っている間や硬筆をしているときに、
急いで回ったお店は
たまごっちp'sのイエローはもう予約終了していたり
予約自体を受け付けていなかったり。
昨日だけで、4店回りました。



発売日当日なら、買える可能性はあると
お店の人に言われたけど、
サンタさんからのプレゼントなので、
MEGUに見つからずに手に入れたい。
だけど、発売日は祭日なのよね。
絶対無理。
妹にお願いしようと思っていたところ、
なんと、先ほど行ったフジグランにありました。
MEGUがシール選びに夢中になっている間に、
そーっと予約できました。
良かった。


ただ、定価なの!
イオンは100円ほど、
トイザラスは、400円ほど(セール中ならもっと)安くなっているのに。
今年の誕生日にネットでやっと見つけた15周年記念のたまごっちも
まだ売ってました。
穴場です。
ふぅ、これで今年の最大任務終了?