二度目

一昨日、マラソン疲れと
宿題の多さでどんよりした気分になったMEGUは、
大泣きした後、英語をサボったら
ご機嫌になりました。
まあ、こんなこともあるさ!


MEGU、英語もスイミングも書道も大好きで
行きたくないって、一度も言った事がありません。
うまい下手よりも、とにかく好きでいることが
一番って思っていたけど、
それでも、たまには嫌ってこともあるよ。


昨日のスイミングは、
2週間ぶりにSちゃんと泳ぎ、
ともに、スケート教室に申し込みしたことを確認し
楽しそうでした。



今日は、何もない平日。
MEGUは学校で宿題をしてくるので
少し、下校が遅い。
私は3時から、車屋さんで
タイヤローテーションをしてもらってました。


新車になって、あれもこれも
モニター(正式にはインフォメーションなんちゃら)に出ます。
そこに、エンジンをかけるたびに
「タイヤ点検」って出るようになって数日。
なにこれ?
もしかして故障?って思って
車屋さんに電話して聞いてみると、
5000キロになると、タイヤローテーションしましょうという
案内だった。
パパが出張でいないし、自分でやる気は全くないので、
車屋さんに予約して、行って来たのでした。
次回、今日から5000キロ走ると、また同じ表示が出るように
整備士さんが設定してくれたみたいです。
(ほんとは、モニターは自分でいじらないといけないらしい。
 説明書を全く読んでいない私には、分かりません)



今夜は、二度目のトマト鍋でした。
寒いし、MEGUは外で遊ぶ気もないようなので、
ご飯前にお風呂にしようと、
6時前からお風呂に入って、それから晩御飯にしました。
食後、MEGUとお風呂に入る仕事がないので、
私はボジョレー片手に、トマト鍋なんて、幸せ!
久々のワインはおいしかった。
MEGUは締めのリゾットまで
休まずに食べてました。
二度目なので、ちょっと気を抜いて、にんにくを焦がしたり
薄味だったけど、MEGUは、前回同様に
気に入ってくれたみたい。
少し残ったのは、明日の私のお昼ご飯です。