あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
我が家は、年末年始は、
毎年恒例の帰省をしてました。
それぞれの実家に3泊ずつ、
さらに、千葉のホテルに一泊して
ディズニーランドで遊び、
4日に、無事、高知に戻ってきました。


今年の特徴は、クルマ&フェリーではなくて、
飛行機で帰省したことかな?
例年なら、航空券が少しも安くならないのに、
なんと、今回は、かなり安く、
特に帰りは、子ども料金(大人正規料金の半額)よりも
安かった!
なんだろうね?
でも、安いなら、フェリーを使うことない。
ただ、変更不可、キャンセルしたら半額手数料という
賭けみたいなチケット。
しかし、もう、MEGUはそうそう熱を出さなくなったから
問題ないでしょう。
小さいときは、飛行機にのる日やその前後に
良く熱出していたよね。





今日、冬休み最後の日は、
MEGUの矯正歯科、県庁、郵便局に行きます。
それから、シメは先週のスイミングの振り替えで
泳いできます。