冬休み

今日から冬休み。
明後日には帰省するので、
MEGUはせっせと
昨日から、宿題をしてます。
すごく薄い問題集は、今日の午前中で終わってしまいました。
後は、私が○付けしておしまい。
他には、九九の練習となわとびだったかな。
九九は歌うように言ってます。
なわとびは、今、寒い中
外でお友達とやっているはず。


寒波がきているということで、
温暖な高知も、かなり厳しい寒さです。
昼間でも10度までいきません。



今日は、MEGUの所属する合唱部が
発表するというので聴いてきました。
今回は、3年生以上ということで、MEGUは
私と観客でした。
何度聞いても、ほんとに上手です。
みんな一生懸命歌っている姿に感動します。
「継続する才能が、一番の才能、楽しくできれば最高です」
毎月の予定表に書いてあります。
MEGU、一番好きなのは、プールと合唱だそうです。



ほんとに寒いです。
我が家は、とにかく寒い。
なぜだろう?角部屋だから?
今夜は、スンドゥブにします。
辛味がだめなMEGUは、野菜たっぷりおじやです。


それから、
腹巻やネックウォーマーにもなる帽子を編んでます。
ドイツの毛糸opal、最高です。