Merry Christmas!

昨晩は、クリスマスディナーでした。
ローストチキン(じっくり下味をつけました)、
カキのグラタン(焼くだけ!)
ホッキとイカのサラダに野菜をたくさん加えアレンジし、
茹でカニ爪を解凍し
タブリエのケーキを食べました。
大人はワイン、MEGUはジョアで乾杯です。
MEGU、大好きな鶏肉をかなりの量食べて、
ハーブソルトのバケットは、一口も食べず。
パン大好きMEGUが珍しい。



大人気のたまごっちp'sは、
サンタさんがちゃんと見つけて
MEGUに昨晩、届けてくれました。



朝からたまごっちで遊んでから
いつもより遅く、学校へ向かったMEGUです。
合唱部の練習が3年生以上で、
二年生のMEGUは、今日は練習がない。
さようならのあと、まっすぐ急いで帰ってくるかな?


今年は、サンタさんへのお礼のお手紙と
折り紙で折った作品をツリーの下においてました。
サンタさんの絵本を読んだからか?


今日は学校で、サンタさんが来たとか、
どんなプレゼントを貰ったかとか
サンタさんっているの?とか
みんなと話しているんだろうな。


いつまでサンタさんへ願い事が続くかな?