高知特集

haru-mi最新号で、
はるみさんが高知に来て、
いろいろと回ったお店がいくつも載っているって
あるブログで読んで、
ひさしぶりに雑誌を買ってしまいました。
高知は、おいしいものいっぱい。
おしゃれなお店もかなりある(はず!)
本に載っていたお店は、知っているところがあったり
前から気になっていたお店があったり。
ギャラリーめぐりって贅沢だよね。



最近、本は編み物系を時々買うぐらいで、
あとは、図書館で借りるばかりでした。
やっぱり、自分の本っていい感じ。
先週は、図書館で予約していた本がやっと回ってきたと思ったら、
なんと上巻よりも先に下巻が来てしまい、
キャンセルしました。
新刊を予約してから、長いこと待ったのになあ。
順番予約(借りる順番を自分で決めることができる)しないといけなかったのに、
それをし忘れた結果。
上巻もキャンセルし、人気が落ち着いてから、上下巻ともに
借りて読もうかと思ってます。



ひまわりドラマ、先週、先々週は、高知市内が
かなり映ってました。
ここ、自転車で走っているな、
ここは今日、車で通ったなあ、
あ、お城だ、駅だって
ドラマの内容はそっちのけで、見ました。



ああ、高知生活楽しいです。



そうそう、パパ、また出張です。
昨日は忘年会で、時差ぼけの中、飲み過ぎて
今朝、へろへろでしたので、
空港まで送っていきました。
飲酒運転で、事故起こされたら大変だから!
そうだ、おいしいパン屋さんがあるんだと思い出し、
ナビ頼りに寄り道してきました。
普段、高知市内から出ることないからね、
こういうときでないと、行く機会がない。
空港から10分ほど。意外と近い。


イベントなどで、販売しているのを買ったことはあるけど、
お店に行くのは初めて!
「chimney」さん、外観、店内もとてもかわいいお店でした。
お友達に聞いていた「かわいいぼうしパン」は、
見当たらず。
MEGU用に棒がささったウインナーパン、
クロワッサン二種、レーズンバターをサンドしたパイを買いました。
明日の朝ご飯になります。


haru-miに載っていたmongo mongoも気になるパン屋さんの一つ。
MEGU、ドライブしながら今度パン屋さんに行こうか?って
誘ってみたら「うん!」って言ってくれました。
ただ、十津のスリールさんですら、遠いって言ってたよなぁ。


MEGU、パン大好きです。
朝は、基本、ホームベーカリーで焼いた食パンと牛乳です。