いた〜い、いた〜い、いた〜い

昨日皮膚科を受診しました。
MEGUの足の付け根にあった出来物は、
水いぼだそうです。
小さい子にできやすく、大きくなるにつれ
自然と消えるそうですが、
MEGUのものは、一つだけ大きくて、膿んでいるので
つぶしてもらいました。



私がカーテン越しに待っていたとき
処置室だけでなく待合までに届くような
「いた〜い」というMEGUの声が3度も聞こえました。
声というか、叫び声でした。


先が丸くなったピンセットで
ぎゅーっとされて白いものが出たらしい。
MEGU、痛いのに、ずっと処置を見ていたって。
涙がぽろぽろ垂れたよ。



小さいぷちぷちもいくつかあるので
どうするか看護師さんに聞かれたけど、
MEGUの年齢だと、そのまま放置しても
大丈夫といわれたので
もう、痛い思いをしたくないでしょうと
そのままにすることにしました。



スイミングは問題なし。