硬筆用紙

今度の日曜日は、高知県選抜書展。
MEGUは硬筆で参加します。
当日、課題が発表され、
清書用紙が5枚配られるそうです。
練習用が必要な場合は、各自用意するようにと。



昨日、市内で一番大きい文房具店へ
自転車行ってきました。
お店の前で、サイズ見本に
MEGUが練習用に書いた紙を持ってくるのを忘れたことに
気づきました。
もしかして、お店の人に聞けば分かるかもと
お店に入って、店員さんに聞いたけど、
「こども県展」と「筆の友」のサイズしか分からないとのこと。
失敗!



夕方、MEGUが泳いでいるとき、
もう一度、今度は、見本を持ってお店を訪ねました。
しかし、MEGUが選抜書展で使う紙は置いてありません。
どうしましょう。


当日は、
清書用5枚だけ書けばいいのだけど、
練習用に何枚か持っていたら、
MEGUの緊張感が少しやわらげられるかなって思ってます。



もう一店、文房具店を探してみようかな。
それから紙専門店なんかも。