高知県小中学生選抜書展

タイトルが、正式名称でした。


昨日、車で一時間も東に行った安芸市で行われた、
高知県小中学生選抜書展へ、
MEGUは参加しました。


参加者は、硬筆毛筆合わせて500人強。
すごい人です。
でも、相変わらず、MEGUはいつもどおり。
開会式から、書き終わるまで、
親とは離れたままだけど、緊張でがちがちとはならない。
開会式前には、
MEGUの先生(実行委員でした)に声をかけて貰えて
良かったね。



本番は5枚を書き、自分で一枚選んで提出します。
その後、親と合流し、お昼ご飯でした。



MEGUを待っている間、パパと二人で
安芸駅周辺をうろうろしたけど、
コーヒーが飲めそうなお店はなく、
駅のぢばさん市場でお昼ごはんを買って
あとは、会場で待ってました。



提出したもの以外は持って帰ったのですが、
MEGUの作品、まあ頑張ったでしょう、
という程度。
でも、本人は、何か賞をもらえるかと
表彰式で最後までどきどきしていたって。
さすが、MEGU!
ほんとにどこから生まれてくるのかその自信。



来年は、MEGU、毛筆(条幅)で出たいそうです。
それには、もっとたくさん練習しないとね。