バレンタイン

MEGU2013バレンタインは、友チョコ多数と義理チョコ数個配ります。
3連休最終日に作ったチョコでは足りず、
次の日に、私が追加で同じものを作っておきました。
作ったらMEGUはもう満足してしまい、
ラッピングは私が全部したよ。


昨日、先生に、チョコは持ってこないように
持ってくるならそーっとねって言われたらしい。
ランドセルにそーっと入れて、
登校しました。


女の子にあげる友チョコは問題ないけど、
ご近所仲良しT君にあげるチョコは、家に直接届けます。
T君、照れ屋だし、MEGUに貰ったのを回りにみんなに
見られたくないでしょう。
一昨日は、英語のJ先生にもあげました。
その場で食べたそうです。
スイミングのTコーチ、Sコーチ(ともに女性)は
昨日渡しましたが、
Oコーチには渡したくないって。
Jとの違いは何なんでしょうか。
同じ男の先生なんだけど。
MEGU、「Jはいいの」だって。



今日は、木曜市でふきのとうを買いました。
それから、生協で本場鵡川のししゃもを手に入れたので
ふきのとうの天ぷらとともに
今日の晩御飯です。
ただ、鵡川のししゃもは、小さめのメスなのよね。
大きいオスは、道外には出回らないのかな?