スギテツリサイタル

一昨年、なんだろうなっていう思いで
行ったスギテツのライブ。
(チケットが一枚当たったんです)
いろいろなネタ(曲じゃなくてネタって本人が言ってました)が
面白くて良かったな。


また、高知に来てくれたので
今日、MEGUと二人で行ってきました。
(このところ、パパは仕事が忙しく家にいません)


今回は、
高知では有名な
きんこん土佐日記の村岡マサヒロさんとのコラボなんて、
どんなことになるんだろう。



前半は、前回と似たような感じ。
これ知ってる、同じだというものがほとんどですが
前から二列目に座ったので、
バイオリンの指の動きや、スクリーンが良く見えて
MEGUもかなり楽しんでました。


後半は、村岡さん登場。
スギテツの演奏に合わせて
即興で絵を描くなんて!
お世辞にもうまい絵ではないけど、
スクリーンに絵を描いている映像が
リアルタイムで映し出され、
やっぱりプロってすごい!


二時間弱でしたが、
楽しかった。


MEGUがCDが欲しいというので、最新のものじゃなくて、
ベスト版を買って、スギテツのお二人にサインしてもらいました。
こういうのって、田舎の小さな会場らしいかな。


それにしても、村岡マサヒロさん、
めちゃめちゃふつーな感じ。
イベントなどでお見かけするけど、オーラがないんです。
前半、最前列に座ってましたが、
お隣の畠中智子さん(後半の司会してました)は
すぐ気づきましたが、
お隣が、村岡さんとは気づかず。
MEGUの学校の図書室の入り口に、
きんこんの絵とサインが書いてあるけど、
めちゃめちゃ小さく、遠慮して書いてます。
街で会ったら分からないかも。




そうそう、このライブのことを
宿題の日記に書くってMEGUが言っていたけど、
帰ってきて家に入らずに、
寒い中、外で遊んでます。
ご飯食べたら、書かせないとなあ。
あーっ!休日の最後に、嫌な仕事が残った!



http://www.sugitetsu.com/top
http://www.kochinews.co.jp/kinkon/kinkon.htm