久々寝込みました

めったに寝込まない私です。
熱を出しても、一晩寝れば
微熱程度に下がります。



それが、
日曜の大阪小旅行中、
高知道山越え中、耳が痛くて。
花粉症で鼻が詰まっているからって
思っていたけど、
寒気がしてきました。
高知と違って気温が低いのかとも思ったけど
MEGUはかなり薄着。
昼ごはんはちゃんと食べたけど、
午後になると、たっているのもしんどくなった。
帰りのバスは、休憩以外は
(MEGUをトレイに連れて行ったり、
 ご飯を食べさせないといけないので仕方なく外に出た感じ)
ひたすら寝てました。


高知駅集合解散で、駅に車を置いていたけど、
ちゃんと運転して帰れるか心配になるほど
へろへろに。


何とか無事、うちに着いたら
MEGUとすぐ布団へGO!


月曜の朝、初めて熱を測ったら38.6℃。
とりあえず、MEGUの朝ごはんを用意して
MEGUを起こしてから、
ひとりでご飯食べて、用意して、
学校行ってとお願いして
また布団へ。


パパが午前中に出張から帰ってきてくれて助かった!
午後、病院に連れて行ってもらったけど
インフルエンザは陰性だって。
こんなに辛いのに。


火曜は、37℃台に熱が下がっても、
まだ体が辛い。
洗濯物の山があったので、それだけ片付けて
あとは寝てました。
それなのに、パパは飲み会!
でも、火曜、水曜のMEGUの習い事は
送り迎えしてもらいましたよ。
助かった。
この日も、
MEGUと一緒に寝ました。


昨日、そして今日は、まだ微熱があります。
日曜から旅行に行くのに、
こんなんで大丈夫か?
インフルエンザじゃないので、
それだけは良かったか。


鼻水がすごいけど、これは花粉症かもしれない。
咳は少し。
体がだるいだけ。


病院では、昨年も、同じ時期に発熱して
受診して、インフルエンザ陰性でしたねって
言われました。
魔の3月。



旅行の準備は、ぎりぎりにしよう。



先日の日曜の旅行は、そのうち記事にします。