今度は中耳炎

昨日、昼寝から起きたら
ひゃー、耳が変!
急いで、耳鼻科に駆け込むと、
風邪をこじらせた中耳炎でした。
昨日の午前中、鼻水が止まらずに
ずっと鼻をかみ続けたからなあ。


日曜から旅行に行く予定で、
飛行機に乗ることを先生に伝えると
じゃあ切開しましょうと。
とりあえず、切開で耳の聞こえはよくなり、
気圧の変化で、
耳が痛くなるということはなくなりました。


今日は、修了式。
通知表を貰ったMEGUは急いで帰ってきて、
Tちゃん家へ。
もうすぐ引越しのY君のお別れ会でした。
私も一緒におじゃまして、
たくさんお話してきました。


夕方、今日は、MEGUと一緒に耳鼻科へ。
MEGUは花粉症、私は、それに加え、中耳炎の処置もしてもらったよ。
中耳炎の状態は良いみたい。
ただ、日曜からの旅行で、南の島に行くけど、
泳がずに、水際で遊ぶ程度ならいいだって。
きれいな海に潜れないなんて
なんて罰!
まあ、カッパ娘MEGUが喜ぶ場所と選んだ南の島なので、
MEGUが元気に泳げて楽しく遊べたらいいか。
ということで、納得します。


とほほ