サイパン旅行 パート2

3月26日
前日、MEGUと一緒に寝てしまったので
寝すぎで頭が痛い。
MEGUは、いつもどおりの睡眠時間で、
朝からばっちりでした。


朝ごはんは、もちろんビュッフェ。
外のプールでは、9時前になると
ライフガードが音楽に合わせて踊ります。
準備体操?
このホテル、ライフガード
一日、宿泊者の子供を遊ばせてくれるというプログラム
(朝、昼ご飯つき宿泊プランなら無料)
があります。
MEGUに英語の勉強をかねてどう?って聞いてみたら
嫌って言われてしまいました。


サイパン二日目、午前中は、まずプールへGO!


深さ1.2メートル以上あるプールは、
泳ぎの練習に最適。
私もMEGUの浮き輪を借りて、
ぷかぷか浮きました。




スライダーは、4本。
浮き輪二人乗り、浮き輪一人乗り、そのまま、
ラッパ形を回りながら滑り落ちるもの。
身長120センチ以上の条件があるけど、
ここはアメリカ。
ほぼ120センチだから、大丈夫行ってきなと言うと
少し、びくびくしていたMEGUは、
パパと二人乗りに挑戦してました。
滑り落ちたところが、少し深いプールなので、
上で、泳げるかスタッフに聞かれたけど(日本人だったみたい)
スイミング歴7年だから、問題なしと答えたらしい。


一度すべれば、もう大丈夫。
何度か二人乗りをしてから、一人乗り、そのままと
3種類のスライダーを
滑ってました。


他に、MEGUが気に入ったのは、波のプール。
ただ、日本の波のプールのような
キレイな波じゃなくて、
あっちからもこっちからも
波がせめてくる感じ。
どんな波でも、水が怖くないMEGUには
なんてことないけどね。


お昼ごはんは、ビュッフェ。
水着だめって書いてあるけど、水着にちょっとはおり物した人ばかり。
濡れた水着だと寒いので、
私たちは、部屋に帰って、着替えてから行きました。


MEGUは滞在中、いつでも使えるビュッフェ券があったので無料。
私とパパは、25ドルでした。
25ドルで料理だけでなく、ビール(懐かしいウィスコンシンのミラーライト)、
赤白ワインもあったよ。



午後は、プールからビーチへ出ました。
カヌー、シュノーケリング、パドルボート、ライフジャケットなど
無料で借りられます。
シュノーケリングとMEGUのライフジャケットは
持って行ったので、
パパとMEGUは、すぐシュノーケリングしてました。



MEGU、泳ぐのは問題ないけど、
息をするのが少しコツがいったようです。
まあ、あっという間にマスターし、
ほんとに、ずっと泳いでました。


魚がたくさんというほどじゃなかったけど、
少し深いところには、かなりいたみたい。


潜らなければいいということで、
ここでも私は浮き輪で浮かんでました。
それから、MEGUと一緒にパドルボートもしたよ。


そのあと、またプールに入ってから、
部屋に戻りました。


晩御飯は、BBQディナーショーを予約していたので
その時間まで、
ホテル前のスーパーへ、3人で行きました。



アジア物結構あります。
シンガポール製キッコーマンしょうゆと
ハングルが書かれたカップ麺なんてものも。


MEGUはスクラップブッキング用のシールと
おもちゃのお金を買いました。



6時半からディナーです。


少し、眠くなってきたMEGUですが、
相変わらずパンにバターをたっぷり塗って食べてました。




ロブスターは、そんなにおいしくなかったなあ。
甘い味付けの骨付きカルビは、韓国風?
豚の丸焼きは、チキン?っていうくらいジューシーで
柔らかくておいしかった。



ショーは、サイパンの伝統的なダンスやファイヤーダンスなどで、
MEGUはファイヤーダンスが気に入ったようす。
観客が参加できる場面もあって面白かった。
ステージに上がったのは、アジア人ばかり。
こういうとき、アジア人って恥ずかしがるよね。


ディナーショーのあとは、隣で、子供向けのゲーム大会があって、
説明が全く分からなかったMEGUですが、
楽しく参加できたみたいです。



こんな感じのサイパン二日目でした。