お花見

ベランダ前の桜は、一昨日、帰ってきたときは
満開をちょっと過ぎた感じだったのが、
今日はもう葉桜です。
昨日は、Yちゃん誘って、
桜の木の下でおやつ食べてきなってMEGUに言ったら、
敷物敷いて、二人でニコニコでした。


敷地内のさくらんぼは、もうずいぶん前に咲いたけど、
まだ満開の桜も残ってます。
ただ、工事の方たちが
周辺を利用していて、桜の下にいけません。


ベランダから見える、真っ赤な桃?梅?は
今、満開です。
こちらもきれい。



今日は、私はまた耳鼻科に行ってから
お昼ごはんは、小僧寿しでGETして、
3人で近所の公園で食べてきました。


ハラハラ桜が散り続けていて、
今日中に、全部落ちてしまうのではというほどでしたが、
たくさんの人が、お花見(おきゃく、土佐では宴会のこと)してました。
遊具が新しくなって、
小さな子供が楽しく遊べる公園になったのもあってか、
子供がたくさん。
MEGUも食後に、いっぱい遊んだよ。