サイパン旅行 パート1


3月24日
高知空港4時50分発→伊丹空港関空へ移動し、
22時10分発、
飛行時間3時間30分ほどで、サイパン到着です。
2時半、日本時間1時半、眠い。
でもMEGUは頑張って、入国審査に並びました。
空港へは、楽天が手配したタクシーが迎えに来てくれていて
楽チンです。
ホテルでチェックインして、3時半には、ベッドへ入れました。


3月25日
8時半起床。
晴れてます。


8階の部屋からは、ウォーターパークと目の前の海が見えます。
ほんとに、サイパンへやってきました。


朝ごはんのビュッフェは、10時までなので、
一階のレストランへ行きました。



外はプール。
MEGU、もう遊びたくてうずうずしてます。


ビュッフェなんて期待していなかったけど、
ふつうにおいしい。
パンケーキとオムレツは、次から次へと焼いてました。
ホテルのオーナーが韓国人なのか、韓国人観光客ばかりで、
ビュッフェには毎食キムチや、ご飯、
海苔、ソーメン、チャーハンなど
アジア飯がたくさんあったよ。


寝不足気味なので、プールはやめて
ご飯のあとは、お街ガラパンへ行こうと、
フロントへ行くと、なんと日本人の方でした。
日本人観光客の対応は、日本人、韓国人へは韓国人、
それからロシア人も結構いて、ロシア人が対応するという感じ。
もちろん、みな英語ができます。
ホテル内は、英語、韓国語、日本語、ロシア語の表記でした。


ガラパンのギャラリアへの無料バスを教えてもらって
ホテルを出ると、今、ちょうど出たばかり。
タクシーで行きました。14ドル+チップ。


ABCストアとアイラブサイパンで、
早速、こまごましたものを買って、
一応、ギャラリアを覗いて(セールじゃなければ買う気ない)
パパの好きな、ハードロックカフェに行きました。




パパはもちろん肉!
MEGUはホットドッグだけど、ソーセージはほとんと食べず、
キッズメニューの塗り絵に夢中でした。
私は旅行前一週間、風邪で調子が悪くて、
病み上がりだったので、こんなの食べて大丈夫か
恐る恐るでしたが、チキンバーガーを注文しました。
チキンはぱさぱさでまずかったなあ。


帰りは無料バスでホテルに帰りました。


そして、もちろんプールへ。


私は中耳炎のため、潜れないので
専らカメラマンと、ビーチベッドで昼寝してました。


MEGUとパパは、子供プールだけでなく、
波のプール、流れるプール、深いプールと
楽しんでました。
なんと、大きな浮き輪は、無料で使えます。
ライフガードがたくさんいて、
子供も安心して遊べます。


2時間ぐらい遊んだかな。
寝不足で、疲れが見えるので、部屋に戻りました。
MEGUを昼寝させようと試みるが、頑張って起きている。
もう嫌になる!


パパと私は交代で、向かいのスーパーへ買い物に行きました。
パパは、ビール、私はカードや、お友達への出産祝い、おやつを買ったよ。
久々のアメリカンなスーパーは、楽しい。


部屋から見える日の入り、きれいです。

これを見た後、やっと昼寝しました。


晩御飯は、
ホテル内のタポチョを予約しました。
現地のチャモロ料理をアレンジしたもので
コースのみで、なんとアルコールメニューなし!


パンは、真っ黒。
何の色だろう。ふわふわでおいしかった。
前菜は、黒酢とオレンジ系のソースのシーフード。
グリンピースのスープは、
グリンピースは生のまま?というくらい青臭かったなあ。
メインは、高知では有名な魚シイラ(マヒマヒ)か、ビーフ
パパは昼にお肉だったので、魚、私は肉にしましたが、
半分で交換しました。
マヒマヒのソースはオレンジっぽい、添えてある赤いのは、ビートで、
マディソンに住んでいるとき、
お向かいのおじいちゃんおばあちゃんが育てたものを
もらったなあ。
ビーフは、厚さ1センチ未満の薄いものが二枚、
マッシュポテトの上にのってました。
私の舌は、風邪の影響か
塩味がどうも感じにくくなっていて
薄味に感じたけど、
パパには味がちゃんとあったみたい。





キッズメニューは、マヒマヒかビーフのカレー。
MEGUはマヒマヒを選びましたが、パパと同じものでした。
カレーは、ジャガイモだらけで、ちょっとのにんじんと玉ねぎ、肉、
少しのルーで、辛くないらしく
MEGU、結構たべてました。



デザートは、ピカン(胡桃に似たもの)の温かいパイに、
ストロベリーアイスが乗ってました。
甘すぎないけど、ピカンがたくさんで飽きました。
コーヒーは、カップの底が見えるくらい薄い。
これだけは、まずかったなあ。



こんなサイパン一日目でした。