サイパン旅行に決めたわけ

毎年恒例の春休み旅行。
昨年は別府温泉、一昨年は台湾、
一昨々年は、三朝温泉でした。


さあ、今年はどうしよう。
大人の意見は、ヨーロッパだけど、
MEGUは、時差ぼけが大変だし、
まず、興味がないだろうな。


MEGUが気に入るのは、プールか海のあるところ。
沖縄は、泳ぐには、少し早い?
高知からだったら、沖縄でも、海外でも
直行便がなく、乗り継ぎが必要なので、同じようなもの。
ならば、南の島へ。


ハワイ、グアムは、日本人が多いだろうな。
それにハワイは、遠いし、時差がちょっとあるので、
それなら、サイパンにしよう!


ということで、サイパンになりました。
HISとJTBでツアーを探したけど、
思っていたよりも高い。
飛行機の並び席を確保しますというのが売りらしいけど、
そんなのね、早めにチェックインしたら、
何とかなるでしょう。


楽天で探してみたら、
往復飛行機(アシアナ航空関空サイパン)+ホテル4泊+朝食3回で、
一人、8万円ちょっと。
ホテルは、ウォーターパークつきの
ワールドリゾート。
成田発だと、後泊が必要、
関空デルタ航空は、前泊必要なので、却下。
アシアナ航空プランで即決!


サイパンにウォーターパークは二つしかなくて、
そのうち一つがワールドリゾート。
宿泊客は、滞在中、何度も利用OK!
3日間、すべて遊びました。