サイパン旅行 パート3

3月27日
前日、マニャガハ島に行くツアーを予約したいと
フロントで聞いてみると、
楽天トラベルで予約した客には、斡旋できないという。
その代わりに、楽天トラベル(ギャラリアの中にありました)へ
電話してもらいました。
島に行く船は4便で、最後の10時40分の船だと
40ドルが25ドル(大人子供同じ料金)になるという。
ホテルまでバスが迎えに来て、その時間が9時55分ということで、
それにした。
支払いは、ほんとは、
楽天トラベルまで行かないといけなかったけど、
楽天の人がホテルまで来てくれたよ。


私たちは、ライフジャケットやシュノーケリングを持っているし、
バナナボートもパラセイルも、シュノーケリングツアーもしないので、
25ドルは、ホテルから島、ホテルまでの移動のみの値段です。


ということで、最終日は、マニャガハ島へ。
まずは、朝ごはんは、やっぱりビュッフェ。
パンケーキおいしいです。


更衣室はないので、水着を着て、
シュノーケリング、浮き輪、レジャーシートなどを持って
バスに乗りました。
船着場までは20分くらい?


こんな船。
行きは2艘同時に出ました。


船の中でも、MEGU、
浮き輪して、気合が入ってます。


デッキからは、パラセイルが見え、その向こうに
小さな島が見えます。

15分ほどで、マニャガハ島へ到着!
ホテルから見える海がきれいって思っていたけど、
この島へきたら、ここがイチバン!



そして、日本人ばかり。
アナウンスは日本語。
ホテルは韓国人ばかりだったのに。
ここはどこの国って感じ。


二人はシュノーケリング
ここで泳ぎなさいという遊泳場があって、
ライフガードがちゃんといる。
波はなし。
沖のロープのところでも、
余裕で足がつく。
子供でも安心して泳げます。
水はきれいだけど、魚は少なかったみたい。
私は浮き輪でぷかぷか。


パパは、遊泳禁止(自己責任でどうぞ!)の場所で
一人でシュノーケリングしてました。
波があって、遊んでいる人も結構いたみたいです。


そこのお魚たち。


お昼ごはんは、軽食が食べられるショップへ。
ラーメンにソーメンに、焼きそば!
日本食一杯だよ!
私は無難にハンバーガー、パパは焼きそばにミラービール、
MEGUはソーメン。


海の家のご飯って高くてまずいってイメージだけど、
ここのごはんおいしかった。


午後は、シュノーケリングもしたけど、
海にきたら砂浜で遊ぼう。


サンゴの砂なので、白い。
MEGU初めての砂浜?
最初は、汚れるのが嫌で、
ちょっとしか触らなかったけど
だんだん面白くなってきて、
砂まみれになりました。



帰りの船は、4便あって、
どれに乗っても良かった。
MEGUはホテルのプールでも遊びたいから
早く帰ろうというけど、
水に浸かると、なかなか終われない。


結局3時の船に乗って、ホテルには4時前に着きました。



日焼け止めばっちり(私とMEGUは昼に塗りなおしてます)だったけど、
それ以上の日差しでした。
私とMEGUは、長袖のラッシュガードだったので
腕は無事だけど、MEGUの顔はかなり黒くなったよ。
パパは、やけどしたみたいに、
足が真っ赤になってました。


小さな島ですが、
青い空、青い海がほんとにきれい。
何度でも通いたいくらい。