サイパン旅行 パート4

マニャガハ島からホテルに帰ってきたら
4時前でしたが、
部屋のお掃除がまだ終わっていませんでした。
タオルカードだけを部屋から持って来て、
パパとMEGUは、今度はプールへ
泳ぎに行きました。
元気です。



チェックイン時にカードキーと一緒に渡されたのが
タオルカード3枚。
これをプール内のカウンターに渡すと
代わりにタオルをくれます。
プールから上がって、このタオルを返すと
タオルカードが戻ってきます。
チェックアウト時にタオルカードを返すまで、
滞在中、何度も、タオルが借りられます。
無料です。


私は、ロビーで少し時間をつぶしてから、
部屋に戻りました。
部屋のベランダからは、
MEGUとパパが波のプールで遊んでいるところや
スライダーを滑り落ちるところが見えました。


前日、4本あるスライダーのうち、3本しか滑らなかったMEGUですが、
この日は、残りの1本も滑ったようです。


海で散々ぷかぷか泳いだのに、
MEGUはパパとさらに1時間半もプールで遊んでたよ。
満足したでしょう。


滞在中、水に入るだけでなく、
ロビーでは卓球もしたよ。
フロントでラケットは借りられます。
もちろん無料。



晩御飯は、どこにもでかける気力なしということで、
ホテルのビュッフェに行きました。
ビュッフェは、毎朝、2日目のランチ、そして3日目のディナーと
朝昼晩お世話になったよ。
ディナーは35ドル。


そして、
ディナーは、
なんと、寿司とマグロ、現地の白身の魚の刺身がありました!


これが、寿司飯の酢の加減はよく、
お刺身もおいしかった。
水餃子、トッポギも良かったなあ。
もちろん、ランチ同様に、
ミラービール、赤、白ワインもあったよ。
スープコーナーは、
味噌汁とおかゆがあって、
味噌汁のお味は確かめていないけど、
おかゆは、野菜が入っていて、
薄味でよかったです。


そうそう、ハングルの書かれたヤクルトもどきも。
シカゴのHマート(韓国系スーパー)にも
同じものあったなあ。
ホテル前のスーパーと、ホテル内スーパーには、
ハングルの書かれたかっぱえびせんの偽者もね。
同じく、アメリカでも見かけてます。


デザートにケーキとアイスも食べて大満足。
ケーキは甘すぎないけど、
ムースやゼリーは、固めなのがちょっとなあ。


MEGUは、3食、パン&バターが基本。
牛乳は朝しかなかったので、昼、夜は水です。
ビュッフェは、MEGUのような少食はもったいないね。


海とプールで遊びつかれたMEGUは、
あっという間に寝たのでした。



だけど、朝まで眠れずに
夜中の1時過ぎに起きて
空港に向かわないといけないのでした。