新3年生

昨日のMEGUは、飛行機が少し遅れたけど、
無事、高知に帰ってこれました。
空港へは、パパと新幹線に乗って行ったよ、とか、
じいちゃんがね、ばあちゃんがねってとか、
晩御飯は、○○食べたとか、
水族館でペンギンと競争したとか
次から次へと、
車の中で、いろいろと教えてくれました。
よほど、楽しかったんでしょう。
次は、パパ実家、私の実家それぞれ
一週間にするって言ってました。
そんなにMEGUがいたら、
じいちゃん、ばあちゃんがMEGUの元気についていけず
倒れちゃうよ!



昨晩は、8時過ぎに寝たMEGUです。
今朝は、目覚ましじゃんけんにちょっと間に合わなかったぁ。
やはり、少し疲れが残っているようですが、
なんとか朝ごはんを食べ、
学校に向かいました。


誰と一緒のクラスになるかな?
担任の先生は誰だろう?
MEGUの学年は、女の子は12人しかいなくて、
一クラス6人ずつになるので、
クラス替えは、かなり重要です。
仲良しMちゃんと一緒になればいいなと
言ってました。


午前中は始業式で、
入学式が午後にあります。
MEGUは、入学式に
合唱部で「花は咲く」と校歌を歌うため、
お弁当持ちです。
春休みは、合唱部の練習には出られなかったので
ちゃんと歌えるかなぁ?


さあ、一週間、頑張りましょう!