週末はまたぶるぶる

昨日は、ぽかぽか陽気で、気持ちが良かった。
ベランダ前の桜は、すっかり葉っぱが茂ってます。
雲はないけど、空はかすんでいるよ!
黄砂かなあ。


木曜市では、蚕豆が並んでました。
まだ小さめだったので、買いませんでしたけどね。
そして、新玉ねぎがおいしい。
これは、MEGUの大好きなコンソメスープ煮にしました。


今日の金曜市は、また茹で筍を買ったので、
半分は、鶏肉と煮て、
残りは炊き込みご飯にしよう。
筍大好き。


今日は、20℃以下で風が強く
また肌寒くなりました。
今週は、
温かいを通り越し暑かったり、
羽織ものがないと寒かったりで
体がちゃんと付いていっているか怪しい。


昨晩は、MEGU、寝言で「暑い」って言っていたけど
今日はちゃんと毛布を被って寝るかなぁ。



よさこいで始まった今週も、
今日やっと金曜だけど、
明日は、参観日なので、
もう一日頑張ろうね、MEGU。