晴れました

今日は、梅雨の晴れ間。
シーツと枕カバー、パジャマを洗いました。
また、明日から雨の予報だけど、
梅雨ならしょうがないか。



一年ほど前から毎朝の日課
朝ドラのスタンプラリーですが、
今月も、月曜から土曜まで
欠かさずスタンプ溜まりました。
あまちゃん、おもしろい。
家族みんなではまってます。
特に、パパですが!



それから、めざましじゃんけんは、
今月も100ポイント超えたので
軽自動車の懸賞に応募します。
MEGU、一回目のじゃんけん(6時53分)までに、
なかなか目が覚めません。
「MEGU、じゃんけんだよ、何出すの?」と聞くと、
目を閉じたまま、パーとかグーとか
手を上げます。
せめて、自分で起きて
リモコンのボタンを押してよ!



プールの季節がやってきました。
我が家のとなりの学校のプールは、
昨日から掃除をしていて、
テレビの音が消えるほどのポンプの音が、我が家にも届きます。
さらに、授業が始まると、子供の声で
窓が開けられないほどです。
でも、子供の声は、嫌じゃない。
MEGUは、赤ちゃんのころ、
子供の歓声が聞こえる中、窓前回で、昼寝をしてました。
音に敏感よりも、それくらいがちょうど良い。