今年も

よさこい練習が始まる前に行っておこうと
今年も、人間ドックの予約をしました。


バリウム飲んで、胃の検査だけが気が重い。
検査中、目をつむってます。
だって、バリウム含んで、
上下逆さまになっているのを見たら、
目が回って、そのあと、動けなくなりそうで。



体脂肪率
二の腕のお肉をはさんで測るので、
家で、体重計に乗って計るのよりも
ものすごく大きな数字が出たような。



昨年、一昨年と
何かの値が一つだけ正常値を外れていて
昨年、近所のお医者さんに再検査してもらったけど、
先天性のもので、問題なしだった。


今年も
その程度でありますように。





ナガサキアゲハあおむし君が
昨晩、さなぎになりました。
ただ、黒っぽくて、
カビが、生えているように見えます。
糸の張りは、弱そうです。
カビじゃなかったら良いな。