たいふ〜ん

明後日は、MEGUの校外学習です。


校外学習と言っても、
バスは使わず、歩いて行きます。
メインは、図書館見学。
小学校3年生は、自分たちの住む街を調べようという課題が
社会にあります。
その一環で、市内の3年生は、図書館に行きます。


4月の懇談のときは、図書館と木曜市に行くって言っていたけど、
この前の学年通信には、お弁当を持って
図書館、木曜市だけでなく
県庁、市役所、帯屋町、はりまや橋
歩いて回りますって書いてありました。
県庁って「県庁おもてなし課」の映画セットでも見るのかな?


学校からいちばん遠いはりまや橋まで、2キロちょっと。
それを、あっちこっち回りながらで、
往復となると、かなりの距離だよ。



ちゃんと歩いて行けるのか?って心配をしていたけど、
それよりも、台風が近づいてるよ!
雨でも行くってお手紙にはあったけど、
台風じゃ話はベツ。
今日、校外学習を行うかどうか、判断するってらしいです。
中止になったら、また他の日になるみたい。


ただの雨じゃなくて、台風なんて、
MEGUのお友達に
嵐男、女がうじゃうじゃいるんじゃない。