社会科見学

台風がそれたと思ったら
日向に出るとくらくらするほどの暑さです。



今日は、子供会の用事で、
学校で作業をしようと向かっていると、
ちょうど図書館など社会科見学に行く
MEGUたちに会いました。
子供たちは元気だけど、
一緒に歩く先生たちは、大変だよね。
お小遣い300円で、木曜市で
お土産を買ってきてくれるって。
MEGUには、
お店のおばちゃんお手製の餡子餅を
リクエストしておきました。



お昼からお布団を干しましたが、
少しの時間でも、ほっかほかになりそうなくらい
強い日差し!
高知の太陽、恐るべし。



かびっぽかったナガサキアゲハは、
昨日の朝は、まださなぎだったのに、
9時前には、羽化してチョウチョになってました。
かなり大きくて、きれいだったよ。
あとで、写真をアップします。