暑い

MEGU、朝からぐずぐずで
昨晩、暑くて目が覚め、寝不足なのが
原因みたい。


汗を吸い取るように、
少し肌が隠れる服を着て欲しかったけど、
昨年、私が作った、キャミソールワンピを着ていきました。
一応、ボレロを羽織らせたけど、
学校に付いた途端、脱ぐでしょう。
汗をこまめに拭いたらいいのにね


暑いんだもんって言っていたけど、
プールに入ったあと、かなり汗をかいたみたいで
昨日のMEGU、頭から変な匂いが出てました。
汗かぶれもひどくなってきたよ。
はははっ。


暑いです。
そして湿度が高いです。
午前中、学校に用事があって2時間ほどいました。
職員室くらいエアコンが付いているのかと思ったけど、
なかった。
まあ、先生はゆっくり机に向かう時間がないもんね。
職員室を冷やしても、無駄なんでしょう。
(というか、エアコンがあるのか?)


汗を流しながら、印刷していると
校長先生が冷たいコーヒーを入れてくれました。
おいしかった。
先生たちも、休み時間に、冷たいものを
急いで口に含んでいたよ。
授業参観では気づかなかったけど、
今日見かけた低学年の先生、
Tシャツやポロシャツに7分丈パンツが多かった。
暑さ対策だけでなく、
子供たちを追いかけるには、そんな格好がいいのでしょう。



今晩は、PTA部会があります。
MEGUはSちゃんママに、よさこい練習に連れて行ってもらって
私は部会が終わり次第、練習に駆けつけます。