のんびり

今日は合唱部の練習はお休みで、
習い事もありません。
6時半からラジオ体操はあるので、
早起きはしないといけないけどね。


そんな感じなので、
9時10分からのポケモン映画を見てきました。


映画上映前は、
DSソフトになんとかというポケモンをもらって(ダウンロードして)、
(前記事の写真がそれ)
映画後は、トイザラスで、違うポケモンをもらいました。
ゲームをしない私には、
MEGUがなにをしているのか分かりません。


映画はというと、風景がきれいだなとは思ったけど、
内容は、引きつけられるというものでもなく。
ポケモンが戦っているシーンは、
MEGUは、怖くて引っ付いてきました。
エンドロールで、「ママ」って声をかけられて
目が覚め、クライマックスを見逃していることに気づいた‥‥
去年は、最後までちゃんと見たと思うけど、
内容は全く覚えていません。



まあ、子供向け映画だからねぇ。
まだ、プリキュアや戦隊物よりましなのか?
忍たまの方が見たかったかも。


お昼はフードコートで、MEGUはマックのキッズミール。
私は、そんなにお腹が減っていなかったので
ミスド二個と、
先日のJAL搭乗券でマックのアイスコーヒーを
ただでもらいおしまい。
食べた気がしない。
ご飯か麺にすれば良かった。
晩御飯はちゃんと食べよう。


今、
MEGUは、なめこのオリケシ作ってます。
お友達のお誕生日にあげるんだって。
時間はたっぷりあるけど、
宿題モードではないらしい。



今晩もよさこい練習あり。
仮の列は作ったけど、まだ変更ありだそうです。
どの列もやったので、
どれになっても踊れるけど、
早く決めてもらって、
一つのパターンだけみっちり踊りたい。



そうそう、
生協の宅配を二つ始めてから、一年になるかな?
先月から、一つお休みしてます。
両方ともいいとこ取りで注文していたけど
二つのカタログを見比べるのが
面倒になってきて、
さらに、よさこいの練習が始まって、
晩御飯のメニューに、制限が出てきて。
また、余裕ができたら、
二つの生協をするかどうするか考えよう。