踊ってきました

よさこい四万十2013を
無事、踊り終えて帰ってきました。



最初の演舞、
サンリバー四万十は、雨には当たらず。
これは、昨年同様。
もしかして、天気予報は外れた?
中村駅前は、着いた時間はまだ雨が降らず。
待ち時間に、降り始め、
万々歳は、雨の中の演舞になりました。
やっぱり雨か。



お昼ごはんは、うまいものフェスタでチケットを買い、
焼きそばやお茶漬けなどを選ぶけど、
MEGUの食欲をそそるものはなし。
この時点で、調子が悪かったのかな。


東下町は、衣装がべっとり濡れるほどの雨。
もう笑うしかない。
でも、すぐ乾く衣装なので
次の演舞までにはばっちり乾きました。



一條神社の奉納の舞は、
昨年は、目が開けられないほどの雨でしたが
今年は小降りで、神様がそうしてくれたのかな。



待ち時間が結構あった。
けれど
商店街の居酒屋のおじちゃんが、
快くお店を貸してくれ、
のんびり、待ち時間をすごせました。
ありがとう。


最後の天神橋商店街は、土砂降りでしたが、
屋根があるので問題なし。
総踊りまで、楽しんで踊りました。
十人十彩さん、あたごまち、大橋通り、とらっくと
本祭ではなかなか出会うことのできなかったチームの踊りが
目の前で見られて良かったよ。



問題はその後。
寝不足で、行きのバスでも寝なかったMEGUですが、
帰りのバスが出発してすぐ、
「気持ち悪い・・・」と
全部リバース。
バスの座席は無事でしたが、
荷物、床はどろどろ。
もちろん、MEGUも
とほほ。



豪雨になるのも予定していて、
着替え、バスタオルは準備していたし、
今日の朝刊も持っていたので(床拭きになりました)
それは良かったけど、
周りのみなさんには、心配かけました。


帰りのバスでほとんど寝たMEGUは、
少し熱があり、
お風呂も入らず、
あっという間に寝てしまいました。
疲れと寝不足によるものかな。
寝れば大丈夫でしょう。
明日の朝には、
いつものMEGUになるはず。



二回目のよさこい四万十はそんな感じでした。


写真はまたあとで



あっ、それから次は、22日に
はりまや橋商店街で踊ります。
どんだけ、よさこい好きな母娘なんでしょう。



ららら音楽祭は開催してみたいですが、
今日のおびさんマルシェは、
22日に延期になったらしい。

よさこいを踊ったあと、
おびさんマルシェに行きたいなあ。