よさこい四万十2013

昨日、今日と雲ひとつない秋晴れです。
朝晩は、かなり冷えるので
昨晩から長袖のパジャマを着て
毛布も出しました。


そして、昨日の晩御飯は、
さつまいもごはん。
新米(といっても8月に刈り取りだけど)と初芋は、
ベストマッチです。
ほくほくでおいしかった。
新高梨は、もう少しで出荷というニュースを見たし、
栗もちらちら見かけ始めたので
食欲の秋、そそられます。



MEGUの体調は 祝日の月曜、一日ゴロゴロしていたら
夜には熱が下がり、
休まずに登校してます。


では、よさこい四万十2013の写真です。


朝、雨が降っていたので、車で集合場所まで行きました。
寝不足ですが、寝起きはいいMEGUです。
バス移動中は、まだ大丈夫。





天神橋商店街でお昼ご飯を食べ、
ちょっと休憩中です。
お水ばかり飲んで、トイレに何度も行ってました。
やっぱり調子が悪かったのかな。


最後の天神橋商店街は、踊り終わったあと、
ほかの踊り子さんを見ました。
きれいにそろっていて、すごいです。


あたごまち愛組氣炎一座



大橋通り踊り子隊



十人十彩

居酒屋さんで休憩しているとき
ふらっと一人でお店に入ってきた十人十彩の踊り子さん(同じ年でした)と
いろいろとお話しました。
よさこいつながりいいですね。


昼間に一人で居酒屋に入れる女性にも驚きです。
注文は、もちろんビール。さすが高知の女性!
私は、昼間からアルコールが入ったら
絶対ふらふらになる。ましてや踊る前なんてありえない。





最後は、総踊り。
みんなでわいわい、楽しかった!


MEGU、下を向いてますが、鳴子は動かしてました。
ほんとは、立っているのも嫌だったのかなぁ。




天神橋商店街は、あのひまわりドラマのロケ地。
主人公(生田とうま)が写真を撮った写真館が
実際にありました。
MEGUは、ドラマは見てないし
生田とうまは知らないので、写真の前を素通りだったけどね。