代休

昨日からパパが出張で、
昨晩のPTA部会は、MEGU連れで行って来ました。
夜のお出かけは、昼間と違って興奮するのか、
MEGUは、お友達と楽しそうに、キャーキャー騒いでいたよ。



土曜は運動会の準備で登校日、
日曜は運動会です。


それにともなって、
今日は、土曜の代休になってます。


少し疲れがたまっていたMEGUには
良い休養みたい。
朝イチで、車の半年点検に行って来ました。
車に問題はなし。
前回の点検から半年で、3000キロしか走っていないので
オイル交換は次回へ持ち越しでした。


一端、家に帰ってきてからは、
自転車で図書館&木曜市に出かけました。
図書館本館は、来週から2週間ほどの
長期休館になるので、
その前に、目一杯、本を借りてきたよ。
分館は開いているけど、
蔵書数は格段に違うので、やっぱり本館が良い。
一時間以上、こども室で、過ごしました。


木曜市では、MEGUのお気に入りの焼き鳥を買い、
(一本は、歩きながら食べてました)
茄子ときゅうりを買っておしまい。
このごろ、野菜の種類が少なくて、
あってもかなり高い。
それでも、茄子は4本100円、きゅうりは3本150円は、
まあまあかなぁ。


今日は梨がかなり並んでました。
でも、昨日、近所の農産物直売所で買った南水と
生協で買ったりんごがあるので買わず。
木曜市と日曜市でぶどうを売るおばちゃんが
今日は見当たらず。
ちゃんと房になっていないし、粒の大きさはいろいろだけど、
すごくおいしいので、毎年買うお店です。
今日は、どうしたのかな。