新聞を再利用


当選品。
ウォッカベースのカクテルだそうです。
アルコールが12%と高めです。



イタリアンカフェの3000円分チケットです。
まだ、行ったことがないお店なので、
うれしい。
ランチで利用するか、それとも夜行くか?






新聞の広告や記事を前面に出して
新聞バックを作りました。
最初は、でんぷんのりを水で薄めて使ったけど、
乾燥すると、丈夫だけど、波打つ。
つぎに、100均で洗濯のりを買ってきて
使ってみた。
接着力が少し弱く、乾くのに時間がかかる。
ただ、コスト面はこちらが良い。
ゆっくりと乾かしながら、洗濯のりを使うとしよう。
バザー用です。


そうそう、高知新聞の全面広告は、
携帯屋か車屋が多い。
記事は、よさこいの写真が一杯のところを使ったら
良い感じでバックになったよ。






それから、だれも知っているアンパンマン
アクリル糸で編んで、ファスナーと裏地をつけてみた。
適当にした割には、良くできたと思う。
ちまちま、このところ、いろいろ作ってます。



明日は運動会で、
MEGUは、土曜ですが学校に行ってます。
明日の天気予報は晴れの予報だけど、
今日は雨がときどき降り、風が強く、
半袖では、肌寒いくらいです。
明日、ほんとはかーっと晴れたら嫌だけど、
運動会は実施して欲しい。


そして、明日は、PTAのカメラマンをします。
パパにも手伝ってもら予定です。