指二本負傷

食欲の秋!
栗ご飯が食べたいと
大きいけど安い栗見つけ!


熱湯に入れ、
周りを柔らかくしてから
包丁で皮を剥いていたが、
MEGUが隣で嫌々、宿題をし
大泣きし、耳が痛いとか騒いでいたので
いらいらしてしまい
包丁が滑りました。
両親指が、切れました。
傷はそんなに深くないけど、
包丁で切ると痛い。



このごろ、朝も夕方も夜も
MEGU、ぐずぐずします。
少し、学校が嫌になっているかなぁ。
うるさい子がいて、
先生がずっと怒っているって言ってます。
MEGUは怒られることはないようですが、
そばで怒られるのを見るのは
気分は良くないよね。
今日はこんなことがあったというのが、
○○くんが怒られたということが多いよ。
前は、休み時間、こんな遊びをしたとか、
○○ちゃんと遊んだとか、
昨年は、先生がこんなんして面白かったなんて
話をしてくれたのに。



今日も指は痛いです。
でも、がんばって剥いて炊いた
栗ごはんはおいしかった。


普段、白米は一合しか炊かない我が家ですが、
昨晩、栗一袋(250円分)で、二合も炊いたので
まだたくさんあります。
今日の私のお昼ごはん、
それから晩御飯も、
栗ご飯にする予定です。


スポーツの秋、読書の秋もいいけど、
食欲の秋がイチバン!