ムシムシ、しかも雨

先月の冷え込みはなんだったのか。
朝から暑いです。
10月といえば、衣替えですが、
パジャマは長袖(でも暑い)ですが、
それ以外は、夏使用の我が家です。
リビングのラグもまだ夏で、扇風機も使用中。
おかしいねぇ。



来月の音楽会の合奏で、
MEGUは、木琴担当になったと
喜んでました。


一年生のときは、人気のある楽器で
じゃんけんに負けたら嫌だと
最初から大勢で弾く鍵盤ハーモニカにしました。
昨年は、木琴が良かったけど
決めるときの一歩が、遅くて、木琴になれなくて
オルガンを弾きました。
今年は、木琴の希望者が楽器の数と同じだったらしく、
無事、希望通りになったようです。
最初は、リコーダーがいいなと言っていたけど
リコーダーでイチバン上手な人が
なんとかフォイッスルになれるとかで、
すごい人気だったので
止めたと言ってました。
まあ、リコーダーは、みんなでリコーダーを弾く曲があるので
それでいいんじゃないの。


今年は、私もPTA合唱団で参加します!


これから、今日は朝9時から学校に行き、
そのあと、編み物教室です。
夜は、水曜に続いて
また学校に潜入します。


今晩は、MEGUは、パパと留守番してもらうよ。
MEGUの学校は、
子供のことや学校に関心がある人が多いところだなぁと
このごろ強く思います。